忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c4d09bbd.jpg











ノっちゃってるんで連続で更新なんだぜ!!

ってわけで色塗りしましたー。

鉛筆の線画にデジタルってわりかし合うんですよね
今流行(?)のロリにきょぬーみたいな?

今改めて見ると
・股関節が狭い
・ネック短い
・頭盛りすぎた

って感じで課題がでてきますねー

あ、後ろの文字は一回背景も全部塗ったんですけど
クドクなっちゃったんで全部消しちゃいました。
精進セネバ(´Д`)



-------------------------------------


ってわけでモンハン3ですが村クエクリアできましたー!

ナバルデウスでかっ!距離感わからずに全然武器当たりませんでしたw

アイコンだけみたときはこいつ使徒か!?って思ってたんですけどねーw


とりあえずこんなくだらん日記にも少しでも来てくれてる人に感無量です・・・m__m

PR
681ec274.jpg











ベースきょぬーっこ描きました。

同人誌の表紙風に描きました
最近鉛筆画にハマってます。


ちょっぴり描いた本人が「萌え(はぁと)」って思ってしまった哀しい現実

ストラップになりてぇ←



あ、タイトルですが例のごとくモンハンですw

スラッシュアックスちゃべぇー

ガションガション変形しおる

変形だべ!?トランスフォームだメタモルフォーゼだべ!?オプティマスプライムだべ!?よっしゃおちつけ俺

さすがガンランスの血を引いてることはある(?



あ、もうすでにプレイ時間40時間越えましたー

後は村のラスボス倒すだけだね!!

ウラガンギン先生がつおくて参った(´Д`)


あ、pixiv登録したんでクソ暇やったら「植さん」で検索したってくださいー



間違って過去の日記消してしまいました・・
コメントくれた人ごめんなさい;
あいー
どうもご無沙汰しております!
なかなか忙しくて絵も描けずに・・







1237567665.jpg





クワッ




すみません言い訳ですぉ・・。
というわけで(ためにならない)お絵かきこうざ第2回目でございます!


とりあえずワタクシの色塗りの黄金則として

①薄く色をのせる
②それを繰り返す
③濃いと思ったらティッシュでぽんぽん
④そしてあの子を想いながらコーヒーを飲む


基本的にこんな感じです。


ではれっつらごー




ワタシの相方です
1.jpg










質素でサーセン!!
◇透明水彩絵具(撮り忘れ)
◇花形パレット
◇空き缶(水いれ)
◇太筆、面相筆
◇使い古しのティッシュ(やらしい)

・・・・ツッコミは受け付けない。


①【お肌】

2.jpgまずはこんな感じで、うっすらーと水で薄めた肌色を乗せます
このときにティッシュでポンポンしながら何回も乗せていきます

色を水で薄めることによって、紙には水がたまります
そこでティッシュを使って水を吸い取りーの→少し色がつくーの→くりかえしーの

















bakarizm.jpg








トツギーノ






・・何回も色をかぶせて「○○」という色を作るのと
一発で「○○」という色を作るとでは、密度が違ってくるのです


そしていい具合になったら影をいれていきましょう






3.jpgおうど色と肌色を混ぜた色を、
光源(太陽の位置)を意識しながら面相筆で髪の影、鼻、口、側面の影を加えていきます
このときもティッシュでぽんぽんしながら薄い影を何回も重ねていきます。













②髪

4.jpgお次に髪にうつりまっしょー

ここでも黄金則はかわりません
黒を極限まで薄くし、ティッシュでぽん!しながら色を重ねていきます
















5.jpg
このとき
右上に光源があるという設定なので、右上の頭を残しながら、重ねていきましょー
こういうグラデーションが必要なときは、黄金則を使うことによって自然にグラデができます

髪のグラデは、ちょっときつめに細くなるにつれていろを濃くしていくといい感じになります





ここでちょっとした髪に有効な簡単グラデのつくりかたー(どらえもんっぽく)を紹介しちまいます





これだ!!





c9bba277.jpg









おっとまちがえた







gurade.jpg
こっちだ

簡単に説明すると
①水で薄めた同じ色を同じ濃さの状態で、「すばやく」階段のようにかぶせていく
②ティッシュでぽんぽん押さえる


まーこれは極端な例ですが。
先っぽをちょっと濃い色で塗るといい感じにグラデってくれます








6.jpgんでホワイト(光)は最後に全部塗り終えた上で入れるのですが

今回は講座なのでもういれていきます。

天使の輪をすーっと塗って

その上からティッシュでぽんぽんするといい感じになじんでくれます











7.jpgんでこんな感じで軽く服も塗っていきましょう。

・・原作を完全に無視しているのですね。わかります。


なんか物足りなかったので、服のシワやカメラをササっと追加しました。







今回はこんな感じで終了です。

まー、我流なんで参考にならないかもしれませんがね



では次回、その③、乞うご期待!!

更新が少ないことには・・もう慣れたよ。うえさんです。

まー題名にもあるように、しがないワタクシのためにならないお絵かき講座でも
したいなーと思ってみたり。

とりあえず下書きする段階で用意するもの。
090517_0051~01.jpg①スケブ
②えんぴつ
③消しゴム





以上です。本当にありがとうございました。
・・・すみません、スケブはこれ100均ですw。えんぴつはシャーペンでもなんでもいいです。

スケブはモノによっては裏表で手触りが違うことがあるので気をつけましょう。ぼくはデコボコしたほうが好きです。



とりあえず今回は久しぶりに版権モノを描こうとおもい、ミニスカな射命丸さんを描きたいと思います。




しかし手元に資料がなかったため、パソで調べるのもマンドクセ(´д`)であるからにして手探りで描いた結果がはいキタこれドン。
silya.jpg















・・・・何か違う気がプンプンしないでもないが、まぁなんとかなるだろー
ってことで、何回かに分けて更新していこーと思いますぉ。

普通の射命丸さんよりも若干巨乳にしてあります!!(°∀°)ウヒョ


1240160277.jpg









ウルセー、ではまた。
fimg_1242222232.png








くそー、うまい具合に五月病ですぉ・・・。


人ひとり助けれない自分に腹が立つ・・




ちくしょー

そしてかさなる五月病


ぬふーーーーん


ショボリンコ(´・ω・`)
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/24 にゃん]
[11/15 にゃん]
[10/26 nemoto]
[09/16 うえさん]
[09/15 tacoパンダ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
あっがい
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
バンド
自己紹介:
いらっしゃいませ。

ここは絵描きのブログHPです。当
ブログはリンクフリーです。
でも一声かけていただけたら、是非相互リンクもさせてもらいますのでッ・・・いいえさせてください!

バナーは、お手数ですがカテゴリーの「バナーはこちら」まで御願い致します。

ご連絡、感想などございましたら
ueaki5_25◆yahoo.co.jp
(◆は@)まで宜しく御願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]